So-net無料ブログ作成

八百津祭り [八百津の話]

先週末、7日・8日に、八百津祭りが行われました。
なかなか桜が咲かない、寒~いお祭りでした。

特に、7日・試楽の午後は、ビュービューと冷たく強い風が吹いて、
八百津大橋の上の3両揃い踏みは、中止。
橋のたもとの細い道に並びました。
DSC03019圧縮.JPG
ちょっと離れた川原や国道でカメラを構えた人が大勢みえましたが・・・残念。。。

今年は、犬山祭りなど、近隣のお祭りと日程が重なって、
屋台の出店も、人も、チョッピリ少なめでした。
でも、8日・本楽のお昼、大舩神社へ近づく頃には・・・
IMG_3127圧縮.JPG
どこからこんなに人が出てくるの~

寒い、寒いといいながらも、春の日差しは意外と強く、
だんじりを大舩神社のあみだ坂の上まで引き上げると、汗がしたたります。
IMG_3133圧縮.JPG

お昼には咲いていなかった桜も、夕方、神明神社へ帰ると咲いていました。
IMG_3155圧縮.JPG
今年のお祭りも、無事終わり。
ささっ、来年は当本組ですよ。

平成23年 八百津祭り
平成22年 八百津祭り
平成21年 八百津祭り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。